beauty&clinic


PRIVATE CLINIC吉祥寺

サーマクールウルセラ専門美容外科のデザイン。
お客様のプライベートを確保しつつ光の印象を大切に、柔らかな空間を作りました。

DATE:2014
PLACE:Kichijoji/Tokyo
WEB SITE:http://thermacool.biz/


LEILEI

西荻窪の美容室。
大きなガラスから入ってくる爽やかで柔らかな日差しを大切にしながら、 ホテルの様な落ち着きとカジュアルさを意識してデザインしました。

DATE:2014
PLACE:Nishi-Ogikubo/Tokyo
WEB SITE:http://www.leilei.jp/


CABANA

スパ・ジム・カプセルホテル。
店名の由来である、コパカバーナビーチの空気感とリラクゼーションをミックスした空間。
マッサージ室やネットカフェ的な使い方が出来るリラクゼーションルームなども完備し、ビジネスマンや海外の観光客に支持されています。

DATE:2014
PLACE:Namba/Osaka
WEB SITE:http://www.newjapan.co.jp/cabana/


casa門前仲町

15坪の小さな美容室です。 コンクリートとラスティックウッドの組み合わせ、ヴィンテージ家具をセレクトして作りました。

DATE:2014
PLACE:Monzennakacho/Tokyo
WEB SITE:http://www.casa-web.jp/


SPA PLAZA 難波店

大阪スパサウナの老舗「ニュージャパン難波店」内のスパ。受付・ロビー・ロッカーエリアの改装です。サウナの発祥フィンランドのテイストを意識してデザインしました。

DATE:2012
PLACE:Shinsaibashi/Osaka
WEB SITE:http://www.newjapan.co.jp/


上本町ヒロミレディースクリニック

女性の為のトータルヘルスケアを行うクリニック。月並みな女性っぽさや癒し感ではなく、女性として人として、「生きる力」を感じる空間を目指しました。そこで、強い木目柄を持つガムウッドの木目を繋ぎ、構成し、大きな柄と流れを新たに作り、強い生命力を表現して引戸に貼りました。曲線や間接光で包まれた柔らかな空間にアンバランスなほどの強い表情が加わり、空間に凛とした雰囲気が生まれました。

DATE:2011
PLACE:Uehonmachi/Osaka
WEB SITE:http://hirocli.com/


高橋歯科醫院

「見せたいけど隠したい、隠したいけど見せたい。」そんな要望をそのままデザインに置き換えました。それにより、空間に心地よいプライベート感と適度な開放感、そして特徴的なファサードが生まれました。外から入り込む光と、内から漏れる光。このクリニックは単調になりがちな医療空間にリズムを刻み、街の中で新鮮な灯として存在しています。

DATE:2011
PLACE:Suzurandai/Hyougo
WEB SITE:http://tdck.jp/


KOBE DENTAL CLINIC 西宮医院

閑静な住宅街に立つ歯科クリニック。築30年以上経った住宅を改装しました。エントランスは大きなガラスだけで仕切っているので、狭い待合いスペースを広く感じられる様にしています。床材や壁の仕上も外と中を統一して、空間を広く感じれる様にしました。

DATE:2009
PLACE:Nishinomiya-Kitaguchi/Hyougo
WEB SITE:http://www.kdc-nishinomiya.com/


casa madre

都会で働く女性の為のオアシスをイメージしたビューティーサロン。30坪にも満たない空間ですが、ヘア・ネイル・スパといった美容にまつわるさまざまなサービスを提供できます。新宿副都心の景色と光がこの空間の最大の意匠に感じられる様にデザインしました。

DATE:2008
PLACE:Nishi-Shinjuku/Tokyo
WEB SITE:http://www.casa-web.jp/salon/sinjuku_salon.html


Hair Make Casa

新宿西口靖国通りに面した美容室。デザインし過ぎす必要な機能をシンプルに表現しました。ワークカウンターを空間の中央に配置し、スタッフ達の”動きを見せる空間構成”でこの店の個性を出しました。オープンキッチンを持つカフェの様なシックで大人っぽい空間に仕上げました。

DATE:2008
PLACE:Nishi-Shinjuku/Tokyo
WEB SITE:http://www.chai-break.com/